• 代码中使用StoryBoard和DoubleAnimation的方法


    TranslateTransformを対象に、DoubleAnimation型のアニメーションを使用して、TranslateTransform.Xプロパティを ”-1 * Imageコントロールの幅” → 0 に変化させます。

    -- MainWindow.xaml.cs --

    Storyboard storyboard = new Storyboard();
    DoubleAnimation doubleAnimation = new DoubleAnimation();
    doubleAnimation.To = 0;
    doubleAnimation.From = -this.image1.ActualWidth;
    doubleAnimation.Duration = new Duration(TimeSpan.FromMilliseconds(600));
    Storyboard.SetTarget(doubleAnimation, _targetElement);
    Storyboard.SetTargetProperty(doubleAnimation, new PropertyPath(
      "(UIElement.RenderTransform).(TransformGroup.Children)[0].(TranslateTransform.X)"));
    storyboard.Children.Add(doubleAnimation);
    storyboard.Begin();

    Image コントロールは Window に合わせてリサイズされるようにしているので、From の値にはActualWidth を指定します。

    DoubleAnimation の対象となる依存関係プロパティは、Target に Image コントロールを指定しているため、上のような書き方になります。
    例えば、TranslateTransform に x:Name ディレクティブを追加して、それを Target に指定すれば、次のような書き方もできます。

    -- MainWindow.xaml --

    <Image Name="image1" Stretch="Fill" Source="/Image/Sea.png" Margin="6">
        <Image.RenderTransform>
            <TransformGroup>
                <TranslateTransform x:Name=”translateTransform1”/>
            </TransformGroup>
        </Image.RenderTransform>
    </Image>


    -- MainWindow.xaml.cs --

    Storyboard.SetTargetName(doubleAnimation, “translateTransform1);
    Storyboard.SetTargetProperty(doubleAnimation, new PropertyPath
      (TranslateTransform.XProperty));

    要は対象から辿れるように正しく設定してください、ということですね。
    詳しくは以下のページをご覧ください。
    http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc645024(v=VS.95).aspx#databinding_sa

  • 相关阅读:
    管道通信
    进程间的八种通信方式----共享内存是最快的 IPC 方式
    归并排序时间复杂度
    vector中的push_back函数的意思是什么
    如何实现android和服务器长连接
    android中实现service动态更新UI界面
    android中如何实现UI的实时更新---需要考虑电量和流量
    Map集合排序
    (二十一)自定义Tabbar
    (二十)首页内容详细【详细页】+ 评论 + 回复
  • 原文地址:https://www.cnblogs.com/xpvincent/p/5664675.html
Copyright © 2020-2023  润新知