• 5月26日の勉強レポート


    昨日母と長い時間歓談した、嬉しいというか悲しいというか。母と歓談するのはもちろん楽しいだけど、ビデオで母の顔を見て、去年より年をとるように見える。老眼鏡までかけていると見ると、心が痛いと感じられる。それても、私は今まで母から苦労して稼ぎたお金を沢山もらっている。
    母はとても辛い生活をしていると思っている。

    日本語
    授業中:
    単語:コマーシャル 酔っ払う 羨ましがる(みんなに~)あらゆる 情けない(~成績) 携わる 稼ぐ 目撃 製品 類似 典型的な 主人公 やかましい=うるさい 大げさ 思いがけない 思い切った 実施 改革(思い切ったかいかくを実施する) 積もる 稀(ほとんどない)(この地方で雪が積もることは稀だ。) 夥しい 会議中、彼はずっと上の空だった。 解釈 解読 釈明 認識(~を欠く、~が足りない) 休学(きゅうがく) 就職(しゅうしょく) 考察(こうさつ) 識別(しきべつ) 認知(私生児を~、目標を~する) 容認(組合への加入を容認する) 加入(かにゅう) 合間(時間の合間を縫う)ニーズ 顧客 応じる(おおじる) 応える(こたえる)

    文法:
    ~ようがない(先日見た富士見はたとえようがない美しさだった)
    ~ときたら(うちの娘ときたら、もうすぐ試験なのに遊んでばかりいるんですよ)
    ~ときている(その店安くておいしいときているから、いつも客がいっぱいだ。
    ~ごとく(既に述べたごとく、この調査方法にはいくつかの問題がある。)
    ~に至る(多くの人に協力を得て、この実験が成功するに至りました。)
    ~に至って(今に至ってはもう何もできません。)
    ~に至らず(手術に至らず、薬だけで治った。)
    ~に至るまで(ここでは人間から微生物に至るまで、あらゆる生物の研究が行われている。)
    ~いかんで(この仕事は能力いかんで収入が決まる。)
    ~いかんでは(検査の結果いかんでは、入院もあります。)
    ~いかんによっては(来月の業績いかんによっては、閉店することをも考えている。)
    ~(の)いかんにかかわらず(理由のいかんにかかわらず、ここで駐車をしてはいけない。)
    ~(の)いかんによらず(判断力いかんによらず、二十歳以上であれば選挙権がある。)

    明日の計画:
    1.続けて過去自分作ったC#プロジェクトを復習する。
    2.続けて日本人の職場マナーについて勉強する。
    3.過去習った単語を復習する。
  • 相关阅读:
    cookie,session,django中间件,csrf回顾
    CSRF
    django中间件
    cookie与session
    form组件简单回顾
    分页器组件与form组件
    ajax回顾
    AJAX
    python魔法方法详解
    python静态方法类方法属性方法
  • 原文地址:https://www.cnblogs.com/nowthursday/p/4534497.html
Copyright © 2020-2023  润新知